【厳選おすすめ】折りたたみ人気のサウナマットは○○だ!

サウナマットアイキャッチ

PR

本ページはプロモーションが含まれています

\この記事はこんな人におすすめ/

サウナマットが欲しいけど
何がおすすめか知りたい

上記のような悩みがある人におすすめです!

悩みに対して、サウナスパアドバイザーの資格を持った私が解決します

この記事ではこちらをご紹介します
  1. サウナマットの種類(素材)
  2. おすすめのサウナマット

上記をご紹介します!

では、本題行きます!

目次

サウナマットの種類(素材)

SBR (スチレン・ブタジエンゴム)素材

聞き慣れない言葉ですが、タイヤのゴム素材のことです。ウエットスーツの素材でもあり、撥水性に優れています

適度なクッション性があり、とても座りごごちがいいです。タイヤは車の乗り心地に寄与しています。サウナ中の体重もうまく支えてくれるはずです。

洗濯機で丸洗いすることができ、すぐに乾きます。

サウナマットの中でも、かなり丈夫な素材なので、長く使うことができます。

発泡ポリエチレン素材

大量生産ができ、値段はSBR素材に比べて安いです。

とても軽い素材で、1枚30g程度です(ティッシュ30枚程度)軽くて持ち運びに便利です。

撥水性に優れており、使用後にシャワーで洗い流し、タオルで拭くだけでメンテナンス可能です。メンテナンスが楽なんです。

軽くて安いですが、性能面でもバッチリです。サウナ室が熱すぎるとき,お尻が熱すぎて嫌になってことはありませんか?発砲ポリエチレン素材のマットでも、お尻が焼けるような熱さも無くなります。(私もお尻が焼けることが無くなりました。

おすすめのサウナマット

素材別でおすすめのサウナマットをご紹介します!

SAUNOI 折り畳みサウナマット SAMATTO(サマット)


https://saunoi.base.ec引用

内部クッションにSBR素材、表面にナイロン素材を採用したサウナマットです。SBR素材の座りごごちと、ナイロンの肌触りを両立させたマットです。

他のSBR素材のサウナマットと比較して優れている点は、折りたたみやすさです。
このマットは、折りたたんだ後、マットと一体化しているボタンで簡単に固定できます。

折りたたみ運びやすい、つまり、サウナ→水風呂→外気浴のサイクルで邪魔になりません。

外気浴中にお尻に敷いて使う人もいるようです。外気浴中にお尻が冷たくなることが嫌ですよね?サウナマットが整い椅子の冷たさをブロックしてくれて、お尻が冷たくなることがなくなりますよ

(Amazonが一番安いです)

自分だけのサウナマットを手に入れる

Primal Blue サウナマット


https://primalblue.net/引用

発泡ポリエチレン素材でおすすめなのが、「Primal Blue サウナマット」です!

おすすめできる理由として、ポーチ付きの点です。
発泡ポリエチレンのサウナマットは折りたたみは可能ですが、固定できないため、すぐに広がってしまいます。ポーチに入れることで、広がらなく持ち運びができます。

2つセット売りのサウナマットもありますが、撥水性が高いのでメンテサイクルが早いです。私のようなベビーサウナーでも1枚で十分です。

サウナで使い終わったら、シャワーでさっと洗って、バタバタさせれば、すぐに乾きます。メンテがかなり楽ですよ!「メンテがめんどくさい人」は特におすすめです

Primal Blue はサウナマット以外にも、様々なサウナグッズを販売しており、信頼性が高いです。

自分だけのサウナマットを手に入れる

自分だけのサウナマットを手に入れる

名古屋のプライベートサウナ「EXIT」でも、同じサウナマットが使われていました

まとめ

いかがでしたでしょうか?自分だけのサウナマットを手に入れて、1ランク上のサウナーになってみてはいかがでしょうか?

このブログでは、サウナについて書いている記事が、多数あります。

自分だけのミニチュアサウナを作ってみませんか?

気に入ってくださったら、ブックマークしてくれたら嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次