【整わなくなった人向け】サウナで使えるスマートウォッチ(サバンナ高橋愛用)

サウナウォッチアイキャッチ

\この記事はこんな人におすすめ/

サウナに行きまくってるのに、整わなくなってしまった!
どうしたらまた整えるのか(泣)

上記のような悩みがある人におすすめです!

悩みに対して、サウナスパアドバイザーの資格を持った私が解決します

この記事では

  1. サウナで整わなくなってしまった原因
  2. サウナスマートウォッチを使って整う
  3. おすすめのサウナスマートウォッチ

をご紹介します!

私もサウナ行きまくって、整わなくなってしまった時期がありました。

この方法を試したら「バッチリ整う」体に戻りました!

では、本題行きます!

目次

サウナで整わなくなってしまった原因

結論:体がしっかり温まっていないことが原因です。

情報ソース

体がしっかり温まらないのは、
サウナに行き過ぎて、体が熱い環境に慣れてしまったことが考えられます。

では、どうしたらまた、整うようになるのでしょうか?

サウナスマートウォッチを使って整う

サウナウォッチ

一つの解決策としておすすめするのが、サウナスマートウォッチです!

サウナスマートウォッチはサウナ室内で、心拍数を計測することができます!
「10分入ったら出る」という基準から、心拍数が「●●bpmになったら出る」という基準に変えて見ましょう!

bpm管理に変えることで、サウナ環境や体調によらず、安定的に体が温まり、整えるようになります。

私の場合は、「145〜155bpm」になったらサウナ室を出てます。個人差あるので、自分が一番整いやすいポイントを見つけましょう!

おすすめのサウナスマートウォッチ

スマートウォッチを使えば安定的に整えることがわかりましたね。
それでは、どのスマートウォッチがおすすめなのか、ご紹介します!

(2022/3/26現在Amazonが一番安いです)

おすすめする理由は

  1. サバンナ高橋さん愛用
  2. 私も愛用(サウナスパ健康アドバイザー)
  3. 150度のサウナで壊れない(実証済み)
  4. 真冬の川で泳いでも壊れない(実証済み)
  5. 充電持ちがいい(1週間以上持つ)

Xiaomi Mi Smart Band 6は、サウナ大好き芸人のサバンナ高橋さんが愛用しています。その影響で、サウナウォッチとして選択するサウナーが増えております。(私もその1人)

耐久性も優れていて、150度のサウナで使ってみたり、真冬の川で泳いで壊れないか実験してみましたが、壊れませんでした。(私の方が壊れそう)

充電持ちも非常に良くて気に入っています。前に別のスマートウォッチを使ってましたが、毎日充電するのがめんどくさかったですが、Xiaomi Mi Smart Band 6はめんどくさくないです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

スマートウォッチを使って、安定的に整える準備はできましたか?
自分が一番整えるbpmを探してみてはいかかでしょうか?

このブログでは、サウナについて書いている記事が、多数あります。

気になってくださったら、ブックマークしてくれたら嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次