東海オンエアの聖地ではないけどおすすめラーメン「まるぎん商店のあごそば」

まるぎん商店のあごそば

PR

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!はむんちゅです!

私が住んでる岡崎市の有名YouTuber「東海オンエア」の影響でまんぷくやが昼夜行列ができています。

行列を見て並ぶの嫌だー!腹減ったーー!と思ったそこのあなた!

岡崎市に観光に来たときは「まるぎん商店」も食べてください!うまいですよ!!!

岡崎市民が言うので間違えないよ

この記事ではこちらをご紹介

岡崎市民が薦める美味いラーメン

岡崎でラーメンを食べたい人は、ぜひ参考にしてくださいね!

目次

岡崎市のおすすめラーメン

東海オンエアの聖地巡礼でラーメンを食べるのであれば,こちらに行きたくなるでしょう

  • まんぷく屋
  • キブンデサチオ

たしかにすごく美味しいですよ!

ですが,岡崎市民としてはこちらも推したい!↓↓↓

まるぎん商店

なぜかって??

旨いから!!!

何はともあれ,どんなものか紹介していきますね!

まるぎん商店とは?

https://www.marugin-s.com/

愛知県岡崎市の20年以上やっているラーメン屋さん

濃い系や端麗系まで様々な種類のラーメンをメニューとして提供していて

あごそば,塩セレブ,台湾まぜぎんといったメニューが人気です。どのメニューも全部美味しいですが、この記事では私が一番好きな、ラーメンをご紹介します!

まるぎん商店のおすすめラーメン「あごそば」

あごそばを食べた感想

あごそば ノーマルタイプ 一番上の写真は特製盛りです

看板メニューと言っても過言ではないと思います

濃厚でなめらかクリーミーなスープで口に含んだ瞬間,とんこつとあご(トビウオ)の旨味が口いっぱいに広がります

とにかく出汁が効いていて,出汁を取った人の気合が感じられます

後味が香ばしいです。しかも雑味もない!

食が細い嫁もこのラーメン好きです。

麺の種類は細麺と太麺が選べます。私は細麺を推します!

トッピングのレアチャーシューは肉肉しく,やわらかい

メンマはコリコリでよい歯ごたえ

玉ねぎが良い仕事をしていて,少し辛味で味のアクセントになります

俺も食べたいけど,ハムスターだから無理だ!

あごそばのお値段

お値段は900円です。特製盛りにすると+250円でチャーシュー2枚と味玉が付きます

おすすめのトッピング

細麺と太麺が選べますが、「細麺」をおすすめします。細麺の方が、スープに絡む感があって、美味しく食べられます。

煮卵トッピングがおすすめです。煮卵とスープもかなり合います。

まるぎん商店の店情報

https://www.marugin-s.com/

まるぎん商店の場所

まるぎん商店は、岡崎市の北の方にあります。有名な観光地の大樹寺の近くです。

愛知環状鉄道の大門駅が一番近い駅ですが、駅からは遠すぎるので、よっぽど足に自信がある人以外は、車で行くことをおすすめします。

場所はこちらです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次